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プレイしたゲームを記録していきます。
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未整理分。

2DサムスピシリーズのCPUの特徴(零SPはやった事がないので略)を簡単にメモしておく。完璧ではないのであくまで自分用。


初代、天の基本と同じ。防御崩しをジャンプでかわされる場合は何か技を出すか、ガードしてCPUの動きを変えたほうが良い。
覇王丸は斬の基本と同じ。弧月斬にやられるか、自分のバックジャンプ攻撃が弧月斬を潰すかは運。
腐れ外道は前ジャンプとバックジャンプを繰り返しながら強攻撃を出すチンパンプレイでいける。
骸羅は垂直ジャンプの降りに強攻撃のチンパンプレイ。
蒼月はジャンプしたり遠強斬りで突っ込んでくるパターンがあるが大体基本で勝てる。
慶寅は斬の基本と同じ。
夢路はガードを固めて不意打ち(自分はかなり反応が遅い方なので辛いが)、必殺技を待ち反撃。防御崩し、モズ落としの間合いに入られたらバックジャンプで逃げる。または夢路側に飛び込むと、夢路は自分のいた方向に必殺技を空振りするので背後から攻撃。基本でも勝てる時あり。
我旺は普通の時は基本。怒り時はラウンドの初めなら反復横とびでかわす。ラウンド中に無敵になるとパターンに入らない場合がある。少し距離を開けて、突っ込んで来た場合は反復横とび開始。2、3回跳びで突進をかわせれば大体安定。


斬スピ以外に空中ガードは無いが斬の基本と同じ。また相手の起き上がりに防御崩しを重ねると結構くらうのでループ可能。パピー、シクルゥ&ママハハはJ攻撃のリーチが短いので投げを使う。
火月、炎邪は近づいて来たところ、必殺技で突っ込んできたところを防御崩し等で反撃。
ミナは適当な飛び込みで攻撃。かなり嫌な逃げ方をする時があるが、あまり必殺技は使ってこないので体力をリードしたらガン待ちでも良い。
腐れ外道、アースクェイク、お茶麻呂は適当に飛び込みから攻撃。
いろはは必殺技で突っ込んでくるのを待って反撃。
血戦の斬紅郎は近づいてきたところ、不意打ち、必殺技で突っ込んで来たところを防御崩し。下段技はほとんど出さないのでレバーは後ろに入れっぱなしで待つと楽。
魔我旺も基本でいける。剣スピなら連続突きを完全ガードしたあと弾きでキャンセルし攻撃を入れる。腐れ外道を使う場合はこれが安定。
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趣味:
ゲーム(TCG、ボドゲ含む)、音楽
自己紹介:
マイペース人間。
子供の頃からゲームが好きでしたが、成人してからは時間が上手く作れなくなりました。
格ゲー歴も長いですが、全く成長しません。
主な格闘ゲームのランク履歴
・スパ4AE PP300~2000の間(大体3ケタ台)
・UMVC3 3rd
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